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制作記録

オセロ制作記録 第8章:32日目から

32日目:サーバー周り整理 Photon周りのリファクタリング接続するときにAppバージョンを表示する 不具合修正 ゲームが開始されないことがある 何回かマッチング出来て判明したけど、対戦が開始され...
Unity

オセロ制作記録 第7章:29日目から

29日目:アップデート1 機能修正 残り時間の相手と自分の差を少なくする 日が飛んで29日目。unity1weekとかやってた。 アプリを公開して対戦してみるといくつか気づいたことがあるので修正していく。 ...
unity1week制作記録

Unity1week「密」制作記録

2020年04月27日(月) 00:00 〜 2020年05月03日(日) 20:00 のUnity1Weekは 「密」 になりました。 今回は参加してみよう。 完成出来るかは未定。 1日目:企画 密、...
制作記録

オセロ制作記録 第6章:26日目~28日目

26日目:ビルド解決 またビルドできなくなった。 もう訳が分からないよ。 前出来なくなった時に、gradleファイルを編集できるようにProjectSettingsから変更していたけど、それを戻したら(自動で生成されるよ...
制作記録

オセロ制作記録 第5章:21日目~25日目

unity2019.3.10 androidStudio4.1 21日目:ランキング実装の準備 新規追加 Firebase firestore導入途中 というわけで、公開して1日経った。 ダウンロー...
制作記録

オセロ制作記録 第4章:16日目~20日目

16日目:ビジュアル修正3 新規追加 石が0になったら途中勝ちになるようにした広告を実装したプライバシーポリシーの表示 機能修正 スタート時のUIをちょっと良くしたローディングのアニメーションも付けてみたり広...
制作記録

オセロ制作記録 第3章:11日目~15日目

11日目:ビジュアル修正2 新規追加 ピンチインアウトでカメラの画角を調整できるようにするカメラの位置を動かせるようにするひっくり返す時に効果音とエフェクトを発生させる石の数を種類別にカウントするUIをざっくり追加 ...
制作記録

オセロ制作記録 第2章:6日目~10日目

6日目:レベルデザイン1 機能修正 石を置いてひっくり返すときに時間をおいて色が変わるようにした。ひっくり返している間、新しく石を置けないようにした。 不具合修正 ひっくり返した石の周りにもマスが生成されるよ...
Unity

PhotonのCustomPropertyを使う

前提: Unity-Ver-2019.3.9fPun-Ver-2.17 PhotonにはCustomPropertyという便利なものがあります。 ルームかプレイヤーに設定できるHash値です。値を変更したらコールバックも...
UI

DoozyUIのノード使ってみる

覚えるの面倒だなと思って避けてたんですけど、使ってみたら便利だったので持ってる人は使ってみても……って思います。 見た感じで分かるようにはなってます。 UIViewの遷移をノードベースでつないで表現できる機能です。 ...
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