UnityWebRequestでいきなりつまづいた

ユニティのStartCoroutin実行順番


処理A

アップデート処理

処理B

の順番になる

UnityWebRequestでネットからテキストを取得するだけのクラスを作りたかったけど、この辺のことが分からずにはまってしまった。

↑の処理を使おうと思って、実際に、UIのオブジェクトに埋め込んだスクリプトがこちらです↓↓。

void start()の中だけでresponseを取得してました。

void update()の中に  text.text = response を書いたらちゃんと表示されてくれた。

Debug.Logにはちゃんと出力されていたので尚更わかんなくなりました。

yieldとIEnumratorのことについて全く知らなかった。

それと、updateの度にyield return が進むみたいだけど、

1週分しか呼び出されないみたいな。

こんなの書いて、Update()のとこで呼び出してみたけど、1回しか処理されていなかった。

……あたりまえのことを検証したような気がしますが、一応MEMO。