ジャッジメントスラッシャー出たった

奇跡的に赤色の思念体ボックスからお目当てのものがでました。

ので。

エンチャント。

属性を何にするか迷いましたが結局闇にしました。生体3fでなんか都合よいかなと。そんなに深く考えずにやっちゃったけど。

で、エンチャント1回につき、エネルギーの集合体が5個いるってサイトで見たんで16個持っていきました。

エンチャントした結果、

残り11個。

……。

てっきり、エンチャント一つ付けるのに5個必要で、全部しようと思ったら15個要るものと思ってました。

なんか得した気分。

残りは全部精錬に回します。

で、

てっきりこの精錬もエネルギーの集合体でしか精錬できないものとばかり思ってたんですが……。

なんか近くに鍛冶屋おるし。

普通にできました。

エネルギーの集合体を使えば、武器が壊れることはないっていうだけなんですね。

ちゃんと説明読んでなかった……。

ていうかこれで+200系のエンチャントもできるなら結構すごいって今更気づきました。

まあエネルギーの集合体も1個4~5百万円くらいしますけれども。


精錬していきます。

いきなり失敗。

一気に2下がったった。

濃縮オリデオコンとこの辺が違うわけですか。

+8くらいなら楽勝では? とか思ってたけど、そこまで都合が良いわけでもないようで。

再チャレンジ。

成功。

このよくわかんないしゃべり方なんなんすか。

NEXT。

うん、失敗。また2下がった。

下がる精錬値は2固定なんだろうか。


ちなみに精錬値が3以下のときに頼もうとすると確認されるみたいです。気の利く憎めないやつ。


で、そっから3回とりあえずやってみたんですが、

オール失敗。

これはあれですね。完全に通常より成功確率低いですね。+4からこんなにつまづくなんて中々ないし。いまんとこ6回やって1回しか成功してないし。

ちなみに精錬値が1だけ下がったときもありました。


そんなわけで、結果としてはエネルギーの集合体11個使って

+5のジャッジメントスラッシャー

ができました。

最高記録は

+6

でした。

これは無理げーですわ。

壊れないだけ良いけど、高い精錬値は相当厳しいですわ。



試しに生体2で使ってみました。

エンチャントの属性付与は、支援効果としてつくみたいです。ジョンダノービスの属性支援みたいな感じで。

コンバータで上書きも可能。

右手につけなくてもOK。

ジャッジメントスラッシャーの「メテオアサルトのダメージ+30%」は執行者のシューズに加算されるだけだと思うので(多分)、そこまででも。

メテオアサルトで使うなら特化刺しカードを使った方がダメージ上がるのかも。

強撃5があるので精錬値が増えれば話は変わるんだろうか。

この辺よく分かんない

他の装備が整ってないから生体3ではちょっときつい。

あと大人しく聖属性にしといた方が良かったかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加